6DBEA2ED-E9DC-488C-8B24-49AA50226378

292 : どらすと速報
ダイレクトで「あーあやっぱりサイゲ絡むとガチャガチャゲーなんやな」って大半が思ってるし仕方ないね

293 : どらすと速報
>>292
DeNAが絡んでる時点でガチャガチャだろうに何言ってるんだ?

294 : どらすと速報
>>293
そらおまえ任天堂が噛んでるんだから多少は期待するやろってこと
fehはFEブランドと恵まれた絵師達で成り立ってるから新規IPのこのゲームがその辺のソシャゲと同じなら現段階じゃ人は増えん

304 : どらすと速報
絵とかキャラデザより前に
ガチャ無し課金はあくまでも時短の
ゲームバランスで作れよ
岩田さん言ってくれよ声出してくれよ!

305 : どらすと速報
>>304
時間かけて配布石貯めればいつかは欲しいのを当てられるじゃん?
ガチャ課金=時短課金だからどんどん回していけ

307 : どらすと速報
と思ったら>>304よくよく読んだら『課金要素は時短系のみでガチャ無しのゲームを作れよ』って話か
それはゲームバランスではなくゲームデザインのような気がするが

Switchが売れて業績上がったし、イワッチが存命だったら実現したかもな

310 : どらすと速報
宮本「課金による優劣が出ないようにする(マリオだけ)」
とかにならないようにしてくれ宮本頼むわwww

313 : どらすと速報
海外のオンゲーとかはもうガチャよりスキンで回収ってのが増えてきたしスマホもそうなればいいのにな

314 : どらすと速報
>>313
日本人がガチャの呪縛から抜け出せるのかね

日本のスマホゲームがガチャまみれになったのは作り手側だけのせいではないよ、絶対に


パにパにはガチャゲーやめて逝ったからな
複雑
a5789641