27cbb23cb6cc896b51e4f11ed6a43e9d

820 : ドラガリ@どらすと速報
実際、圏外になるほど売り上げ落ちてから 
一気に、もしくはじわじわでも復権したゲームってあるの?

826 : ドラガリ@どらすと速報
>>820 
グラブル兄さんだって少し前にセルラン圏外落ちてたぞ 
ガチャ更新で1桁に復帰したが

844 : ドラガリ@どらすと速報
>>826,827 
一応あるんだな。ちょっと安心した 
俺が触ったゲーム終わってばっかりなんで不安になってたわ 

世紀末、武器よさらば、 そこそこ面白かったんだけどなぁ

858 : ドラガリ@どらすと速報
>>844 
一応グラブル以外にもオセロニアは最初の一年ぐらいで本当ダメダメムード漂ってセルランも振るわなかったけど 
PだかDだかを更迭して有能な別の人に変えたら一気にアクティブもセルランも復権したって聞いたな

870 : ドラガリ@どらすと速報
>>858 
やっぱ、運営の方針の転換、無能PDの追放は一度はやってみるべきなんだよねえ

865 : ドラガリ@どらすと速報
>>844 
でもなドラガリの場合はブレーキかけちまったンだわ

842 : ドラガリ@どらすと速報
いいかげん「圏外から復帰したアプリ」にグラブルの名前出すのやめろよw 
サービス開始から何年経ったと思ってんだw 
たった4ヶ月で3桁常連になってセルランから消えるようなアプリが復権してたまるかw

914 : ドラガリ@どらすと速報
グラブルの配信開始は2014年3月。 
まだ何度も失敗しても挽回がきいた時代。 
無数のゲームが群雄割拠する今、ドラガリくらいやらかすともう復権の可能性はない。 
あとは既存の有力タイトルやこれから出るアプリに客をどんどん奪われるだけ。

922 : ドラガリ@どらすと速報
>>914 
それは泡沫アプリの話でしょ 
宣伝力やコンテンツ作成力がドラガリは桁違いだぞ 
サイゲ舐めすぎ

932 : ドラガリ@どらすと速報
>>922 
広告費に対して売上が振るわないからブレーキかけられてるのに広告打つって
現状から目をそらしてんだよ

938 : ドラガリ@どらすと速報
ドラガリ って広告は頑張ってたな。中身はアレだが

955 : ドラガリ@どらすと速報
>>938 
TVCMは酷いってもんじゃなかったがな 
あれで誰が始めると思うんだろう

966 : ドラガリ@どらすと速報
>>955 
冒険してる?はだめだった 
最初のアニメのCMと正月のCMはまだマシだった

これから出るアプリで被ってそうなの無いしそこら辺は大丈夫か
やっぱ上を変えないと変わらない気がする
4カ月くらいでこれはちょっとやばい
8807590f