f41e71aa

10 : ドラガリ@どらすと速報
早めに古参が持ってるイベント施設の復刻をやって欲しい。新規と古参の差がドンドン開いてる。

11 : ドラガリ@どらすと速報
施設イベントは復刻されたとして、二回目の人の扱いどうするんだろう 
他のゲームだとルピで数日だけ過去イベできるみたいなのもあるけど、新規には厳しそうだ

15 : ドラガリ@どらすと速報
復刻というか常時交換出来るようになれば問題ないと思うが季節外れの施設ばかりなんで無理かな? 


となると課金しても施設系は無理なんで新規増えないでしょ。何かしら新規にチャンス与えないと。


18 : ドラガリ@どらすと速報
いやいや海外進出拡大で新規増えるよ。何かしら対策しないと海外勢とマッチングした時に古参日本プレイヤー最強に。

19 : ドラガリ@どらすと速報
施設イベで収集物と交換できる汎用物用意して、それで過去施設建てれるようにすれば良いんだけどな


20 : ドラガリ@どらすと速報
ヴォイドの交換品に火施設来るけど、他に過去の施設もあったりして

22 : ドラガリ@どらすと速報
イベ終了から3か月くらいで交換所で常設コンテンツで取れるようにします、で十分だよ

23 : ドラガリ@どらすと速報
なるほどヴォイドか。それなら出来ると思うので気長に待つか。途中で止まってるイベント施設あるからMAXまでしたいのがある。 


そういえば新イベントはヴォイドだけなのかな?

26 : ドラガリ@どらすと速報
イベント期間三日くらいに濃縮した再演イベントしてくれてもいいけど 

あ、単にハロウィン組だからペレとセリエラが欲しいだけです、施設関係ないけど

33 : ドラガリ@どらすと速報
いつも思うんだけどなんで新規の人の施設まで気にしなきゃいけないんだろ 
その程度の戦力差気にするような最強厨はハナからローンチ直後以外にスタートしないと思うよ

42 : ドラガリ@どらすと速報
>>33 
真面目に答えちゃっていいのかわからないけど、例えば現状の真ブリュンヒルデの足切りライン 
イベント限定施設が無いとリリィはポセイドンでしか耐えられない 
次の限定施設は何時実装されるかわからない現状だと、実際にモチベーションに関わる問題ではあると思う 
極端な例えではあるけど、目標に近づいたと思ったら参加する事すら出来ないわけだ 
エンドコンテンツが複数の限定施設込みの難易度調整、足切りラインを設定してくるなら、あとになって入ってくる新規はつらい思いをする可能性はある 
護符2枚を付けられるようになっても、それ在りきの足切りラインにされるとどうしようもない 
イベントの容量の問題もあって、復刻イベントに腰が重くなると思っているんだけど、どうなるんだろうな? 

それ以前にエンドコンテンツを新規がそんなやるとも思えないけどね

49 : ドラガリ@どらすと速報
>>42 
これはちょっと思ったな。施設ありきかよみたいな 
まぁでもこれがマツガリアだ。心を無にするのじゃ

34 : ドラガリ@どらすと速報
俺としては各クエストの最高難易度の基準は気になるけど 
新規の限定施設が無い事は大して気にした事は無い 
ソシャゲは毎日新規が居る事を前提に作るもんだろうし


(´・ω・`)プロメストーリー2いいな 残すはヒルデ
(´・ω・`)施設復刻欲しいけどこれ以上施設の追加は勘弁