2D73568A-FE55-4506-BD95-0583F35531DE

332: どらすと速報
今のセルランの状況でシャーディーに疑問視する関係者は居なかったのかね? 
そんなにワンマンでゴーサイン出せるもんなのか?

339: どらすと速報
>>332 
ゴーサインというかガチャとかイベのスケジュールって随分前から決まっててそうそう変更できないんじゃないか 
下手すれば配信前に1年くらいのガチャスケジュールできてそうなもんだが

344: どらすと速報
>>339 
いくら予定が決まってるからって売上考えないで規定路線でいく会社なんて聞いたことない 
そもそも今回はエフェクト試してみましたとか言ってたから後出し臭いけどなぁ

349: どらすと速報
>>344 
かと言ってなにができるかって感じもする 
そんな簡単に短期間で新キャラ用意できるとは思えんし、他のイベ用のキャラ引っ張ってくるわけにもいくまい 
不人気になりそうだとしてもとりあえず出すしかないんじゃないの

353: どらすと速報
>>349 
それもそうかぁ 
んで苦肉の策がヒノモト復刻なのかねぇ


333: どらすと速報
シャーディとか野良で一人も出会った事のないレベルの不人気だったし

346: どらすと速報
少なくとも年始イベントの復刻ガチャを同年5月にやろうってスケジューリングを年始にしてたとは思えんがな

350: どらすと速報
>>346 
この復刻は明らかなイレギュラーだよ 
運営の必死さを露呈しちゃったね

351: どらすと速報
>>346 
タイミング的には結構狙ってる感じもあるからそうでもないかもしれない

348: どらすと速報
シャーディーって元々イベントで実装のつもりだったのに開発間に合わなくてキャラだけ実装になった感ある

354: どらすと速報
>>348 
個人的にはイベントの開発が間に合わなかったというより、ヴォイドの開発にリソース割いたのでシャーディ本来のイベントは無くなったか開発延期にしたかのどっちかだと思うな 
実際、イベント開発に6ヶ月かかるらしいから時期的に合致してるし

356: どらすと速報
シャーディってバレンタインに実装予定だったんじゃないの? 
くらいしか考えられないわそのタイミングしかあんなキャラ出せないだろ

336: どらすと速報
光シャーディは昨日闇ゴースト繰り返してるときに結構見たで

331: どらすと速報
そもそも男キャラでガチャ回らないんだからもっと性能度外視で引きたくなるような魅力的な女キャラ出せよ

338: どらすと速報
>>331 
ヤチヨじゃダメだったん?
342: どらすと速報
ヤチヨ星5にするかシャーディでも性能高くしてればな

366: どらすと速報
正月に続きナイシテンのぼくの人生は続く(´・ω・`)

387: どらすと速報
>>366 
ヒノモトガチャからシャーディタケミカヅチ×2だわ…

370: どらすと速報
まぁ完凸支店に加えてもう一体ナームチケットで手に入ったからどうでもいいや 
お前らも闇ヘルの為に最低2体完凸は用意しとけよ

371: どらすと速報
>>370 
任せとけ! 
ジャカノ完凸x3用意したぞ!! 
ジャガヤス、ジャカニカ、ジャガンカでいくぜ!!!

(´・ω・`)タロウがいるだろ