d593cabb-s

20: どらすと速報
メリィ用にポセ武器作るのも有りかとおもったが 
実際の武器性能はどうなん? 

まぁ現実的には戦力の問題で 
フォゲ部屋突っ込まれそうだから微妙な気もするが

22: どらすと速報
>>20 
今回のヴォイド武器は戦力の問題は無さそう 
というかむしろ同武器の5G3と同じか若干高い武器まである 
(クラフトで無凸同士比べた程度調べだけど

34: どらすと速報
>>22 
ホントだ 
HPも攻撃もポセ武器の方が低いのに戦力は40くらい高いのな 
vワキヤンの時に真ミド比較した気がするんだが 
攻撃力の差しか見てなかったようだ…

33: どらすと速報
やっぱ見た目でマウント取っていくために5g3使うわ 
戦力は大事 
HTwFXxz

35: どらすと速報
>>33 
ルーエン君の見た目が悪っぽい

39: どらすと速報
>>33 
LV80? 
LV1だとポセ武器の方が戦力高いのにレベル上げると逆転するって事??

42: どらすと速報
>>39 
武器自体はヴォイドのほうが戦力盛れるけどステで負けてるから総合戦力でいうと5g3に軍配が上がるっぽい

53: どらすと速報
あれなんか時間差連投?になってしまったわ 
すまんな 

>>43 
レベル1だとポセ武器の戦力290前後で5g3だと250前後だから40くらいポセ武器の方が戦力高い 

>>42 
>>33見るとポセ武器の方がLV80だと戦力も攻撃力も低い

51: どらすと速報
>>33 
LV80? 
LV1だとポセ武器の方が戦力高いのにレベル上げると逆転するって事??

38: どらすと速報
俺もヴォイド武器はやめて6100ルーエンでごまかそう 
ちょっと時間がかかるだけだからな

43: どらすと速報
ヴォイド武器と星5G3の戦力差がないって 
もしかしてレベル1の話? 

レベル1だとステ差開かないしアビで戦力盛られてるから 
差がそんなないのは当然と思うんだが 
誰かポセロッド作った人おらんのか
40: どらすと速報
無凸で比較してポセ武器の方が5g3より大体15%火力高いから強いことには強いんだが、変えると周りが15%以上弱くなるのが目に見えてる

26: どらすと速報
ルーエンにポセ杖作ったけど素の攻撃力が500近く減少するから劇的には上がらないな… 
流石にヴォイドのほうが火力出るけど戦力6000未満になると急に入れる部屋が微妙になるし悩ましい

30: どらすと速報
>>26 
そりゃ真竜向けヴォイド武器は星5ではあるけど、スペックは4G3相当だもの 
クラフトとかで見比べてみるとわかる
11: どらすと速報
そいや凍結要素ってどこにあるんだ? 
まだ10周もしてないにしろ凍った事も凍ったのを見たこともないんやが

21: どらすと速報
>>11 
渦中のバーストみたいな攻撃 
https://i.imgur.com/WS20c9j.gif

28: どらすと速報
>>21 
赤だしスキル回避できるから見れないんか 
ありがと

23: どらすと速報
メリィはヴォイド武器持ってこなきゃ抜けるわ

27: どらすと速報
>>23 
割とまじでそういう風潮になってきそうではある 
5G3許されるの斧刀だけっぽい短剣はよくわからん カローラ完凸してるけどこれで心置きなく砕けるわ 
ルピがたまれば・・・

62: どらすと速報
えーとこんな感じでええんかな? 

vポセを快適に回りたいならスキル貫通作れ 
ただし刀、槍、弓、ロッドの話 

真マ行くのにヴォイド武器の方が良さ気なのは剣おじ 
メリィも悪くは無い 
リンユーメロディスは5g3の方が良い 

とは言え刀や斧もパッと見ヴォイド武器悪く無いように見えるが 
攻撃力の差と武器スキルが攻撃だからやっぱり5g3に軍配があがるのか 
なんかチグハグで勿体無いな

63: どらすと速報
>>62 
刀は5g3でいいんじゃないの

80: どらすと速報
剣スキル貫通ないし、スキル的にクガイの方が強いのかな

83: どらすと速報
>>80 
スキル2でバーストとクリティカル上げてパンダとかなら火力結構あったけどバーストの癖があるから慣れる必要はあるね。 

でもポセの激流から逃げるのはバーストを反対方向撃つだけで外に出れるから激流なし剣おじと比べて耐久は劣るけど回避面は有利なんじゃないかな?多分

75: どらすと速報
ポセ武器に関しては今まで全く問題なかったキャラは必要ないだろうな 
ルピが過剰に余っているなら作ってもいいかもしれんけどね 

微妙な立ち位置だった武器キャラは作るといいかもしれんね