f5ba12f2

752: どらすと速報
凸とかプラス値とか数字だけ増えてく要素はもう要らないわ 
このキャラとこのキャラを組み合わせると強いとか 
そのためにはこう立ち回るといいとか 
この敵にはこのキャラや組み合わせが相性いい悪いとか(単なる属性耐性相性じゃなく) 
縦じゃなくて横に広げて欲C

753: どらすと速報
>>752 
これ 
レター読むとこれからはひたすらステ上げて宝竜時間内にクリア出来るDPSを手に入れてねって言ってるようなもん 
真竜の難易度は下がる一方だし自分の首絞めてるだけやん

763: どらすと速報
>>753 
それな 

それにプラス値のアイテムを絞ってくるということは、長い目で見れば手持ちのキャラをある程度育成していけるとも取れるけど、逆に新キャラなんて引き当てても、プラス値分不利だから実戦投入する機会が今より減るんだよな

765: どらすと速報
>>763 
言えてる 
新キャラ実装されたところで育ち切ったキャラ以下なら使わんし、プラス値MAXにする労力が骨折れるんなら尚更

776: どらすと速報
>>763 
それな 
ガチャに目玉キャラを投入してもプレイヤーはすぐに使えない→モチベーション低下 
それともプラス値をやりこみ要素みたいに考えてるのかね 
グラブルの最終上限解放みたいな楽しいキャラ強化要素だったら…

754: どらすと速報
このゲームでプラス値なんて出しても 
ガチャが回らなくなるだけだよ 

パズドラは上方修正でずっと使えるのと 
パーティー編成で使うキャラが多岐にわたるからね 

ドラガリは一体作ればいいって状況なのに+値なんて実装したらよりガチャが回らなくなる 

ドラガリがしなきゃいけないのは組み合わせたくなるようなドラゴン武器キャラの組み合わせで販売すること 

なのにオリジン武器が種類少なすぎ
金剛くばらない 
→マリシテンで妥協 

ってのが今の現状だろう 
コンテンツがないのがよりガチャの回らない状況に拍車かけてる 
+値考えたのは松浦なのかな?岡田だったらがっかり

760: どらすと速報
プラス値きたら真ムムはフィヨルム16秒攻略安定しまくりだ一択になるだろう…… 

お前らついていけるか?

767: どらすと速報
グラブルだと振ったプラス剥せる仕様になっとるで 
金めっちゃ取られるけどな

772: どらすと速報
え?各キャラにプラス値なの? 
そのアカウントで全てのキャラに共通だと思ってたwめんどくせーな

773: どらすと速報
新コンテンツ考えてるのは開発チーム全員なんだから、ディレクターが変わったからってそんな劇的に変化するとは思えないな。 
めていない

775: どらすと速報
プラス値前提になるかどうかはわからんけど、一応レターにはプラス値の導入に合わせて宝竜のレベルの追加と書いてるのが不安要素かな 
穿った見方するとプラス値強化した前提のバランスにするとも読み取れるし