FC6D51ED-E7FD-42B8-A5D7-96394D656EA0



349: どらすと速報
新ドラガリはセレナと相性良さそうだから欲しいけど護符どうするか迷うな
4A6BF6E2-769A-457D-A436-AC9EFBBC76EB
353: どらすと速報
>>349 
クリティカル盛る場合、シャイオバ装備出来ないのは痛くないか?

354: どらすと速報
>>353 
そうなんだよなー 
本人のアビで上がるクリ9%+スキルで上がる10%だけじゃアグニとそんな変わらなそうだしベスパフォ外してオバドラレヴィオンだと中途半端な感じがあるしかといってオバドラ外すのはちょっとってなるし

359: どらすと速報
セレナに歌声レヴィオン熊装備してPTに短剣いるとすると 
会心 粉骨9%+護符15%+短剣EX10%+S1 10%=44%アップ 
会心ダメ 粉骨18%+護符15%+熊55%=88%アップ 

なんかもうとんでもないことになってんな

363: どらすと速報
会心ダメは倍率upだから計算式違うと思うよ 

>>359の場合だとクリダメ=2.58倍じゃない? 
1.70×1.88=にはならないはず

360: どらすと速報
セレナ最強まさかあるw

361: どらすと速報
セレナ元々強かったから剣士最強

362: どらすと速報
セレナか 伊達さん元気かな

364: どらすと速報
どうせセレナはスキルが激重なんだろというオチかと思って調べたら激軽すぎて吹いた

365: どらすと速報
セレナが活きる程ヒット数安定して稼げるならマルスでいいのでは?

368: どらすと速報
>>365 
なんでや、セレナかわいいやろ 

マルスのが強いのは認める

371: どらすと速報
>>368 
かわいいんだがなあ…長期戦仕様すぎて…コンセプトから見直せって言うか 
ベルザークさんといい石油王といい剣キャラはなんか調整不足多い気がする

391: どらすと速報
>>371 
石油王は次の施設イベで一番輝くはずだから 
ついでにFEHコラボで交換してた護符も輝くはずだから

394: どらすと速報
>>391 
石油王は最初から身に着けてる宝石が輝いてるよ

366: どらすと速報
すでに会心高いんだから 
会心上がる護符の効果は薄まるし 
歌声かレヴィオンを他のにした方が強そう

367: どらすと速報
バニラだと会心 2% で 1.7 倍 通常 98% で 1.0 倍 期待値 1.014 
クリセレナは会心 46% で 2.58 倍 通常 54% で 1.0 倍 期待値 1.7268 

会心をならして攻撃力UPでみると 1.7268 / 1.014 ~= 1.70(70%UP相当) 
ドラアビ攻が45%なんでパラメータの攻は 1.45 / 1.6 ~= 0.91 倍だけど 
これだけクリ分乗れば目に見えてケルより強そうね

377: どらすと速報
>>367 
セレナ単体で見た場合の期待値は 
会心分で1.17倍の攻撃1.45倍で 
ほぼ1.7倍になるから 
1.6倍のケルより強そうだな

382: どらすと速報
>>377 
そうだね 
護符まで入れちゃうとスキダメUPの寄与等も出てきて面倒だわ 

クリジャンオルセムとかパンダリンユー使ってる人なら 
すでに使い勝手把握してるんだろうけどどっちも引けてねーのよな 
くまちゃん狙ってみるか・・・

372: どらすと速報
セレナ強いの?自分もマナサ50にしたけど。

373: どらすと速報
セレナの称号にはしてる(´・ω・`)

374: どらすと速報
セレナーーー!!

376: どらすと速報
セレナは強いけどマルスいるしな

378: どらすと速報
セレナを使う口実の為にマルスを取らない選択を当時は出来なかったんだ 
そうセレナは実装されていなかった

379: どらすと速報
初心者向け セレナ 
中級者向け マルス 
上級者向け ???

381: どらすと速報
>>379 
なかなかスキル2をいかせない石油王をお忘れか?

385: どらすと速報
>>379 
ジャスティスさんとか攻バフばらまけて強いと思う

415: どらすと速報
火のキャラ充実しすぎ

411: どらすと速報
寝る前に一言言わせてもらう 
今からスミス1体は開けとけよ~

412: どらすと速報
>>411 
サンクス