82ff5b63
430: どらすと速報
ユピは攻撃が(特に後半)激しくて殴れる時間少なめな分耐久低めなボスやからな(といってもムムの倍くらいあるけど) 
加えて人数複数いるとギミック面倒になるタイプだから一人でやりやすいのはあるかも 

逆にいえば攻撃が激しくない序盤のうちにしとめる火力があればギミックガン無視で倒せちゃうんだが

431: どらすと速報
ユピのHPはナッツとヴェロニカの火力で単騎というかEX要員入り単騎で倒せるように調整してあるなって感じ

432: どらすと速報
真ユピ自体は弱いけど地雷が1人いるだけで崩壊する

433: どらすと速報
帯電ギミックと電撃床のせいで一人くらい死んでくれた方が安全みたいなとこあるな

434: どらすと速報
1回目のサンダーレインで2回死なれたわ… 
あのなぁ、あと何回サンダーレイン来ると思ってるの?さすがにえぬじぃ

435: どらすと速報
ブレイク殴り終わって自信ないなら自害してくれた方が安定しそうなのはある

436: どらすと速報
ユピはブレイク竜化してない人ほど早死するのなんなん?

437: どらすと速報
これからはブレイクが終わったらちょっと休むね


463: どらすと速報
イエヤスクラウクラウでハインが自分の野良で 
回復は絶やさず最初のランページの時点でHPMAXで 
クラウダブルで落ちたけど俺のせいじゃないよね? 
6000ちょっと越えた辺りのクラウだったし

466: どらすと速報
>>463 
そのPT構成と戦力だとリュカ護符じゃないと落ちるからクラウが悪いわ

467: どらすと速報
>>466 
だよね 
MAXから落ちるんじゃ回復量が幾ら大きくても意味無いし

464: どらすと速報
真竜で操作が難しいのって真ユピの近接位じゃない? 

操作がシビアとなると、フィヨタゲで背水中にS1を2回入れるとかも 
1ミスで無理or即死になること考えれば該当するけど、 
それでも宝竜で2分間バーキャンで詰めてく方が厳しいと思うが

451: どらすと速報
風と真ユピは同じくらいだと思う

453: どらすと速報
>>451 
なわけない