82ff5b63
625: どらすと速報
何で真ユピ刀は5G3が多いの? 
刀はオリジンの方が強いの?

627: どらすと速報
>>625 
多分だけど宝竜のドコデモイエヤスのために完凸したのが 
勿体ないからそのまま使ってるとかでね? 
火宝竜50あたりだとフェスクラウ前からイエヤス混ぜクリアとか見たしな

628: どらすと速報
>>627 
確信犯が多いってことか 
自分が無知だったらいけないと思ってたからスッキリしたありがとう

626: どらすと速報
DPS表見ての話なら、ナッツはS2で攻撃バフ発動してない扱い(2回目以降どういう扱いなのかわからんけど) 
とHP20%固定だからユピ実戦ならもっと伸びて上回っててもおかしくはなさそう

629: どらすと速報
真ユピの話なら移動が多めなので切り傷のDPS結構落ちてると思う

631: どらすと速報
切り傷勢はカタログスペッククソ強いけど実践値でいくと結構落ちそうだからなあ 
カカシ同然のマキュではほぼフルスペック出せただろうけど

632: どらすと速報
イエヤスのクソ長S1でもかなり入れられる隙はあるよ 
実装前に心配されたような打ち込む場所の心配はほとんどないかと

633: どらすと速報
武器スキルあると使ってて楽しいじゃん?

635: どらすと速報
>>633 
剣おじ「せやな」

634: どらすと速報
S1うちこむ隙というか最速で切り傷まわせるかどうかだろうなあ 
次の切り傷いれるタイムリミットがあるみたいなもんだからスキル回避用にS1待つとかやった時に3枚重ねられなくなると一気にDPS落ちちゃうだろうし 
前半はカカシ気味だからそれでも3枚重ねられそうだけど、プライム始まったあたりから3枚維持すんのかなり厳しい感じするしもしそうならDPSはガタ落ちしてそう

640: どらすと速報
>>634 
タイミングと誘導位置によるかもね 
プライムライトニングなんかはビリビリ残るけど刀のバーストを使えば 
ずっと張り付いて斬り続けられる、三つ(見た目的には二つ)設置が終わって 
ゲージあれば打ち込める隙もあるし 
(他の近接もいて同じこと考えてると事故る可能性あるんだけど) 
問題あるとすればレインだけど、プライムの方は右上というか 
レインの中央穴あたりに本体誘導しておくと攻撃したまま折り返しだけ避けるなんてことも出来る 
突進後の周囲サンダー4連には確かにイエヤスだとS1合わせたくなるけど 
刀のリーチならギリギリの位置から通常攻撃も入れられるから 
より最適化するならそのあたりの見直しってとこかな

636: どらすと速報
イエヤスでソロの削り具合見て確認したけど5g3よりヴォイドの方がちょっぴり強いけど正直微差よ 
切り傷の付与率とクリの出目次第で並ぶようなレベル

644: どらすと速報
DPS上だと家康の方がナッツより上だけど 
真ユピ単騎やってみた感じナッツの方が明らかに削れる 
ていうか家康は真ユピ単騎火力足りなくてクリアできない
なければそういう世界もあったかもしれんな

650: どらすと速報
上手いナッツの人名前覚えてるけどハインでの回復タイミングが合ってるか自信ないから避けちゃってるわ 
特に喰らってすぐ回復出来るように回してるから今回復すんじゃねーよとか思われそうでなぁ
654: どらすと速報
ナッツはそういう回復との兼ね合いがネックだよなあ 
下手なら下手で大したことない場所で自傷即被弾2連死みたいな事になってた奴がシシマイで大量に出たし 
かと思えば早々にほぼ単騎クリアもされるし 
二重の意味で扱いが難しい

655: どらすと速報
さすがに野良にやってきて下手な回復されてむかつく~は求めすぎじゃろ 
ヴェロと違ってS2があるわけだし気軽に回復してあげて

656: どらすと速報
ヤテンはほぼ間違いなく宝竜で活躍できるから良いじゃん

657: どらすと速報
ナッツて門松で死んでたあのナッツかw