7aed45af

547: どらすと速報
ほどのもんですか根?
 
規格外なんてフェスクラウくらいのもんで、あとのムム、ランザーヴ、シーリスなんてほとんど話題に上がってないじゃないですか。。 
シーリスはたまーに話題に上がるけど、強いって話ばかり先行してて具体的な強さってあまり説明させれたいですよね。

548: どらすと速報
>>547 
ムム、シーリスは真ミドだと強いよ 
シーリスは睡眠耐性も持ってるからそっちでも使えるし(´・ω・`)

552: どらすと速報
>>547 
まあ、狙えないから気にすることないよ。 
今までのフェスでは、過去のフェスキャラは引けるけど、ピックアップされてた訳では無いから、狙うなら相当な覚悟がいるし。

549: どらすと速報
岡田フェスはぶっ壊れしか出さない方針かもしれんし

550: どらすと速報
シーリスはスキルの火力と回転率が優秀でメインアタッカーとして使える、更にEXアビも強い 
ムムはポテンシャルありそうな雰囲気あるけどまぁ今後のコンテンツに期待か、キャラストは人気高い印象 
ランザーヴは知らん 
そもそもフェスクラがぶっ壊れなのでそれだけでフェス引く価値ある

551: どらすと速報
シーリスはヒット数伸ばすほど火力上がるのが使ってて楽しい

553: どらすと速報
岡田になってインフレ傾向あるよな 
アニバーサリーでフェスリュカをゲットできないやつは置いてかれるぞ

554: どらすと速報
ランザーブはスキル1が条件付き強化だが、2段階強化してようやく並性能。ただ面倒なだけ 
NPCは強化条件のバーストをまず使わないのでただ弱体化するだけ。しかもスキル1強化のためにアビリティ1個埋まるというカス 
スキル2はバースト強化だが、範囲は良いが威力はしょぼいというザコ狩り専用。モーション変わるため移動に使えなくなる 
耐性だけはばっちりなので、風キャラ揃ってないなら活躍する

557: どらすと速報
>>554 
2行目以外は同意 
今のnpcはodしたらめっちゃバースト打つじゃん 
あとバリアに対してもすぐ打つし

555: どらすと速報
サクヤシーリスって鬼だよな

556: どらすと速報
今のところ、各宝竜のメンツに上がるような星5なら強いでしょ 
星3や4で名前あがるキャラは、強い状況が宝竜特化なところがあるから汎用性欠けるって感じだし

558: どらすと速報
クラウ以外のフェス組は条件で火力UPだけど 
シーリスは流れの中で自然に火力上がるから楽しい 
ムムは一度竜化してからが真価発揮なんで活躍できるクエを多少選ぶな 
ランザーブは外の人も指摘してるが面倒な手順が必要な割に報われない

559: どらすと速報
しかしヴェロニカは真ユピで活躍させて欲しかったな 
基本的に確定以外で被弾するわけにも行かないからどうしようもない 
草一本も生えないぐらいに丹念に潰されるとは思わなかった

531: どらすと速報
星5の呪い耐性ってエルフィ、ヒルデ、アル、クラウ、ルクレでぱっとしないな

533: どらすと速報
>>531 
一周年あたりで真ゾディ実装して呪光押しで盛り上げるってのがだいぶ前に決まってたんだろうね
534: どらすと速報
今更なんだけど今回の戦果で出る星5護符ってなに? 
10箱あけてまだ0だわ・・・

535: どらすと速報
真理の探究者

538: どらすと速報
>>535 
ありがとう 
最低3枚はとっときたいな 

出るかなぁ